健康推進の取り組み~山岡産輸~

ブログ

千葉県市川市より、安心と安全をお届けする運送会社「山岡産輸株式会社」です。


山岡産輸ニュース・ブログ画像

さてコイツはいったい、、、

ついに山岡のキャラクター登場か?!

答えはのちほどーーーーーーー


昨年、山岡産輸では、希望者を募り「健康推進プロジェクト」を実施したわけですが、

プロジェクトの企画には、健康経営プランナー®の高橋彩さんに参加頂き

まずはたまった脂肪を減らそうと、ダイエットプログラムを行ったわけです。

山岡産輸健康推進PJ


今月号のコラム『月刊アイ・ティ・ビー/彩の保健室』にて

1Kgの脂肪模型を持った彩さんが掲載されていまして、

山岡産輸から消滅した「脂肪」が88kgであったと紹介されていました。

ええええ、、、


・・・88Kg!!!


そしてこちらが、1Kgの脂肪模型を持った彩さん

山岡産輸ニュース・ブログ画像

というわけで、、、

最初のアイツの正体は88個分の脂肪↑でした。


88Kgといえば、人間1人にしてもかなりBigな体形ですよね。

しかも脂肪Onlyで88kgというのは相当・・・

この件をブログに更新してと社長から命を受けて誕生したのがコレ!

(1キロのあいつをコピペしてコピペして”仕事中”作成しましたw)

もう一度登場!




山岡産輸ニュース・ブログ画像


こわい・・・

がんばろ・・・と怯える衝撃がありますね(涙)

しかし、88Kgも消滅させたのですから、これは誇るべきこと。


厚生労働省、令和3年度の健康増進普及月間実施要綱

統一標語

1に運動 2に食事 しっかり禁煙 最後にクスリ

誰が考えたのか、確かに・・・

まずは運動して食事の管理をすることから!

人生100年時代、健康延命のためにがんばりましょう!




山岡産輸ニュース・ブログ画像

健康経営プランナー®

高橋 彩さん

健康経営プランナー®として、法人向け福利厚生提案、及び、オフィスサプリ®展開

サプリメントアドバイザーの資格を活かし、スポーツジム、薬局にて栄養提案。

運送・物流雑誌『月刊アイ・ティ・ビー』にて、コラム「彩の保健室」を執筆。

山岡産輸の健康推進PJでは、企画・集計・お食事報告や必要なサプリメントのアドバイスをして頂いてます。