山岡産輸の健康推進プロジェクト

ブログ

千葉県市川市より、安心と安全をお届けする運送会社「山岡産輸株式会社」です。


過食のルーティーンは、成人病の始まり!

心して!!

自身の健康と生活習慣を見直していこう!!!

というのが、山岡産輸で行っている「健康推進プロジェクト」の概要です。

山岡産輸では、1月12日より健康推進プロジェクトを開始しています。


第一弾はダイエット!!

といっても、美容目的だけがダイエットではありません。

最近では一般的になってきましたが、本来の目的は健康な食生活(食事)です。

事務職のわたしたちも、カップラーメンでお昼を済ませ、ついついおやつに手が伸びる。



山岡産輸ニュース・ブログ画像

ドライバーさんは各地で美味しいもの三昧、またはお疲れで帰宅して、簡単なインスタントで食事を済ませていないでしょうか?

過食や偏食もダイエットの大敵です。

わかる!わかるよ!!!

わたしもご飯大好き❤

食べすぎて若き頃より10キロ以上溜め込んでます(涙)

若いころならいざ知らず、代謝の落ちてくる40代以降はこれらの節制が大変重要になってきます。

今回は体重・体脂肪率・血圧の測定を定期的に行い、結果はランキングで発表。

優秀賞には賞金?もしくは商品が授与されるオイシイProjectなんです。


健康診断で、高血圧、高脂血症に問題があったり、糖尿や、痛風の気はあったりしませんか?

病院に通っていても、毎日の生活を変えない限り改善されることはありません。

昨年からダイエットを始めた課長は、毎日の飲酒を週末だけにして食事制限を加え、

継続半年の現在、最大時より20kg以上の減量に成功!

山岡産輸ニュース・ブログ画像

体形もスッキリとして、本来の健康を取り戻しています。

高血圧、高脂血症、痛風等の数値は正常値に、症状はなくなったそうです。

お医者さんもビックリしていたと喜んでいました。


健康第一!

同じ会社の仲間が病に倒れたりするのを経験してから、社長が言い続けていることです。

社長も数年前から健康に気を配り、社員には「健康促進のため」の機会を提供してくれています。

山岡産輸ニュース・ブログ画像

まずは痩せること!

太りすぎは万病のもと!!

プロジェクト第一弾も残すところあと一ヶ月を切りました。

まずは自身にとっていいことだらけのダイエット。

このプロジェクトは継続していくつもりでいますので

多くの社員の方に参加して頂き、みんなで健康になりましょう。


山岡産輸健康推進プロジェクトの管理は山岡産輸健康経営プランナー®︎こと、髙橋彩さんにお願いしています。


【プロフィール】

山岡産輸ニュース・ブログ画像

健康経営プランナー®︎

髙橋 彩

健康経営プランナー®として、法人向け福利厚生提案、及び、オフィスサプリ®︎展開

サプリメントアドバイザーの資格を活かし、スポーツジム、薬局にて栄養提案。運送・物流雑誌『月刊アイ・ティ・ビー』にてコラム担当


LINEでの食事報告、各月の集計を行い、必要なサプリメントのアドバイスを行って頂いてます。