保養施設初体験!【エクシブ京都 八瀬離宮】

ブログ

千葉県市川市より、安心と安全をお届けする運送会社「山岡産輸株式会社」です。



福利厚生に新たに加わった「保養所」契約の体験第一弾!「エクシブ京都八瀬離宮」へ行って参りました。

山岡産輸ニュース・ブログ画像

紅葉の京都、トップシーズンでの無謀な予約にも関わらず、3日前にキャンセル待ちで取ることができました。八瀬までは京阪の比叡電車を利用するのですが、レトロな車両が走っていて、偶然ですが乗ることができました。中の写真は撮れていませんがお暇な時に京阪比叡電車のサイトでじっくりどうぞ♪とても豪華です。

山岡産輸ニュース・ブログ画像

エクシブ京都八瀬離宮は比叡電鉄終点の八瀬比叡山口で降りた駅の目の前にあります。駐車場もありますので、大阪営業所・中部営業所の皆様が利用する時にはお車でも行けちゃいますね。出町柳駅から一乗寺・修学院といった散策エリアや、市原駅~二ノ瀬駅間にある「もみじのトンネル」、有名な貴船神社、時間が足りないほどです。ホテル近辺にも「八瀬もみじの小路」「瑠璃光院」と名所盛りだくさんです。ちなみに「瑠璃光院」は朝駅前でチケットを販売していますが、大人気スポットなので早い時間の入場チケットが欲しい場合はホント、お早めに。のんびり朝ごはんしてると無くなります(泣

ホテルの目の前には川が流れていて、水の音が心地いいです。

山岡産輸ニュース・ブログ画像

山岡産輸ニュース・ブログ画像

到着時間はすでに、中庭「行の庭」のライトアップがされていていました。都心ではないので高層でない分、自然にゆったりと馴染む落ち着いたリゾートホテルという印象です。

山岡産輸ニュース・ブログ画像

「行の庭」ライトアップの様子(16:00頃)

お部屋はこんな感じです。

山岡産輸ニュース・ブログ画像

山岡産輸ニュース・ブログ画像

4~5人利用可能とありましたが、大人5人は少しキツイかもですね。2名はベッド、3名が和室になるので布団敷いたらいっぱいだと思います。お子様入れた5人なら少し余裕ある。

私たちは大人2名だったので、かなり広く使うことができました。

山岡産輸ニュース・ブログ画像

バスルームも十分な広さです。

食事の時間を17:30でお願いしたので、小一時間中庭を散歩してからレストランへ向かいました。20:00にすることも可能です。

予約取れたのが3日前ということで、日本料理の「花暦」と鉄板焼のお店も満席でした。京都ですものね・・・

ということで、今回はイタリアン「TrattoriaGiovano」を予約しました。

山岡産輸ニュース・ブログ画像

山岡産輸ニュース・ブログ画像

会社からの補助♡があるのでメインは黒毛和牛フィレにグレードアップ♡♡♡

山岡産輸ニュース・ブログ画像

もちろん、美味しかったです!!!!!(ありがとうございまーす♡)京都に来たときは会席が多いのですが、たまにはイタリアンもいいですね。他にもフレンチや中国料理、ホールでブッフェを頂くこともできます。

ちなみに朝はブッフェを頂きました。確か2,500円くらいだったと思うのですが・・・(忘)

山岡産輸ニュース・ブログ画像

補助を利用してお安く、又はちょっと贅沢に、お財布に合わせて利用することができると思いますよ。

山岡産輸ニュース・ブログ画像

食事が終わってまたロビーでケーキセットを・・・(まだ食べる?)夜のロビーラウンジで、ソファに沈んでまったりしたかっただけです!!!!!!(笑

外は先ほどの「行の庭」ですので、ライトアップされたお庭を窓の外に見ながら、ティータイムも楽しむことができるわけですね。おなかいっぱいになったらライトアップされた敷地内をウロウロ(他に言い方・・・)するのもいいですが、迷子になりました(苦笑

山岡産輸ニュース・ブログ画像

お部屋の冷蔵庫の中にもビールやお水があります。持ち込んでも大丈夫ですが、何が言いたいかと言うと・・・(たくさん入らないだけ)

山岡産輸ニュース・ブログ画像

翌日は比叡電車に乗って「貴船神社」へ行きました。良かったですよ~

山岡産輸ニュース・ブログ画像

この神社は縁結びのパワースポットと言われています。そこかしこに"所以"のスポットがありますので、いちいち解説読みながら歩きますと面白いですし、実際恋愛成就の為と思われる女子のお一人様参拝も多く見受けられました。

大人なワタシタチは貴船の物語を知って参拝をするのも良きです。→貴船物語


手水に浮かべての「水占い」などもオツです。ワタクシのおみくじ披露しちゃいます。なかなか良いと思う!

山岡産輸ニュース・ブログ画像

それでも貴船に行っちゃうと、参拝に結構な時間がかかります。おなかすいたら鮎そばくらいがちょうど良い(鬼高い店もフツーにあるのでここで手を打つのが良い)

山岡産輸ニュース・ブログ画像

夏の川床も絶対行きたい!京都6回目なのに未体験、テレビではたくさん見てるのに・・・・・今度こそ来たい(できれば会社の補助を受け・・・)


いや、強欲は罪・・・

多くの社員に体験してもらわねばなりませんので目いっぱいリポートしてみました。有給を利用して是非、リッチな気分を味わって下さい。

保養所契約で利用できる施設は以下です。詳しくは本社事務所にお問い合わせ下さい。


エクシブ那須白河(福島県)・エクシブ山中湖(山梨県)・エクシブ箱根離宮リゾーピア箱根エクシブ湯河原離宮(神奈川県)・エクシブ初島クラブリゾーピア熱海エクシブ浜名湖(静岡県)・エクシブ軽井沢エクシブ軽井沢パセオエクシブ蓼科(長野県)・サンメンバーズひるがの(岐阜県)・エクシブ琵琶湖(滋賀県)・エクシブ京都八瀬離宮サンメンバーズ京都嵯峨リゾーピア久美浜(京都府)・エクシブ有馬離宮エクシブ淡路島(兵庫県)・エクシブ鳴門(徳島県)・リゾーピア別府(大分県)・エクシブ白浜エクシブ白浜アネックス(和歌山県)・エクシブ鳥羽エクシブ鳥羽アネックスエクシブ鳥羽別邸(三重県)







-------------------------------------------

山岡産輸では、随時ドライバーの求人・就職採用の募集をしています。安全指導にも力を入れています。ドライバー未経験の方も安心して求人にお申し込み下さい。

川崎営業所にてドライバー/作業補助/緊急募集中!