大阪営業所 安全大会

ブログ

千葉県市川市より、安心と安全をお届けする運送会社「山岡産輸株式会社」です。


令和1年11月17日(日)の阿倍野ベルタにて、山岡産輸大阪営業所安全大会を行いました。

山岡産輸ニュース・ブログ画像

大阪営業所は初めての安全大会となります。大切な機会ですので、まずは「安全大会」をどう作っていくか課題も多かったでしょう。報告によると、小さな事故がいくつも発生した1年目、改めて全員の意識にインプットしたいとの強い思いで取り組んだとの事。

そして写真が届きました!

↓衝撃的です。劇場公演!が行われていました!笑

そういうやり方もアリなんですね~私など目からウロコです。

山岡産輸ニュース・ブログ画像

社長はじめ、部長たちからも「ワンチームを感じる良い安全大会だった」「斬新!」「THE大阪!」などなど(笑)様々な感想を頂きましたが、皆さんで信号機やトラックなど手作り作業したそうで、結構大変だったと思います。

山岡産輸ニュース・ブログ画像

チャンプのお父上もこの奮闘ぶり!ご協力いただいたようですね。ありがとうございます!みんなが自分の場所からできることをすれば、ワンチームの一員である自覚も生まれるでしょうし、助け合う気持ちや上昇志向も生まれるでしょう。

山岡産輸ニュース・ブログ画像

まさに全員参加型、自分たちで作る自分たちの安全大会、という印象を受けました。

斉藤部長から「山岡3秒ルール」の教えはしっかり行き渡りましたでしょうか?カラダにしみこむまで、日々確認しながら3秒の教えを守っていきましょう!すべては「安全」の為に、です!意識していくことで

必ず事故防止に繋がります。みんな無事故で大切な人の笑顔を守っていきましょう!

山岡産輸ニュース・ブログ画像

打ち上げは新世界ですか?私も大阪は何度も行っておりますが、地元の皆さんと行くディープな大阪に興味深々です。今回は行くことができませんでしたが、次回は是非(狙って行きたい、笑)

山岡産輸ニュース・ブログ画像

お休みのところ、大変お疲れ様でした。

山岡産輸ニュース・ブログ画像

山岡産輸ニュース・ブログ画像

東大阪営業所も近々開設いたします。まだお会い出来ていないドライバーさんもいらっしゃいますが、次回会えるのを楽しみにしています。


---------------

山岡産輸では、随時ドライバーの求人・就職採用の募集をしています。安全指導にも力を入れていますので、ドライバー未経験の方も安心して求人にお申し込み下さい。


就職・転職活動中の皆様へ

職場環境

スタッフ紹介

福利厚生について

ドライバー求人募集要項一覧