中部営業所安全大会

ブログ

千葉県市川市より、安心と安全をお届けする運送会社「山岡産輸株式会社」です。


令和1年10月27日(日)各務原市会館にて、中部営業所の安全大会を行いました。

山岡産輸ニュース・ブログ画像


中部のドライバーさんの話によると、ここは旧岐阜大学の跡地ということで大変静かな緑に囲まれた場所でした。もう少ししたら紅葉がすすんでお散歩にちょうどいいかもしれません。



まずは事故にあわれた多くの魂に黙祷をささげ事故撲滅を誓います。そしてハンドルを握る日々の運行に、より注意を払う意識を再確認するのです。当たり前の毎日が奪われることのないように、社会へ安全の約束を果たしていきましょう。

山岡産輸ニュース・ブログ画像

山岡産輸ニュース・ブログ画像


今年は実際に起きた社内の事故映像を観ながらみんなで考える良い機会を得たと思います。

追従の危険性、ケースとして「ありがち」であることの怖さ、原因についてみんなで考え、意見を言い、反省点を再確認しました。中部営業所の皆さんは、仲間の事故であることの意識を強く持っているように感じました。

社長のお話の中で、会社としての責任と、個人の人としての人生に触れ、「会社としてドライバーの人生を守る」というメッセージを発信していました。その話を聞きながら、つくづく運送会社というのは大きな危険と日々隣り合わせにあるのだと感じましたし、社長のメッセージはそれぞれの心の中に響く確かなものがあったと思います。


山岡産輸ニュース・ブログ画像

それだけに斉藤部長の指導が毎回熱を帯びるわけです。頭に刷り込まれ、心に刻まれ、そして当たり前にカラダに馴染んでいくまで「山岡の3秒ルール」を守りましょう。今回も運行以外のドライバーさんは皆さん出席してくださいましたが、20人くらいの規模ですと話が相互に伝わった感がありますね。いい感じだと思います。

しかし営業部長からは「次回はこの倍の場所で大人数で行いますよ」と言われたので、新しい人材にたくさん入って頂かねばなりませんね。一緒に働きたいと思われる会社、一緒に働きたいと思われる人にならなければと思います。



山岡産輸ニュース・ブログ画像山岡産輸ニュース・ブログ画像

山岡産輸ニュース・ブログ画像山岡産輸ニュース・ブログ画像

山岡産輸ニュース・ブログ画像

みなさんと記念写真など撮っていたら・・・楽しい人がいました(笑)


山岡産輸では、随時ドライバーの求人・就職採用の募集をしています。めいちゃんと一緒に働きませんか?(真顔)安全指導にも力を入れていますので安心して求人にお申し込み下さい^^



 ちょっとご紹介です。弊社中部営業所で勤務する大型新人さんのお姉様が経営するカフェ「り~べるて」さんです。 社長いわく、カツカレーがとても美味しかったそうです!

社長のFacebookより~

「A君は愛する奥様と4人の子供の為に意を決して当社に転職してくれました。(五人目が12月に・・・)会社としても重責を感じます。安心して働ける会社にします。頑張っていい夢見ようね!」

山岡産輸ニュース・ブログ画像山岡産輸ニュース・ブログ画像


カフェ り~べるて

各務原市松本町2-10 エール21

TEL:058-381-9019


お近くにお寄りの際は是非お立ち寄り下さいね。