ISO39001認証取得

お知らせ

山岡産輸株式会社はISO39001(道路交通安全マネジメントシステム)の認証を平成30年12月21日に取得いたしました。

ISO39001は、道路交通安全マネジメントシステムに関する国際規格です。 道路交通安全マネジメントシステムとは、道路交通事故による死亡者や重症者を減らすための管理体制のことです。 ISO39001は、2012年10月に発行されたばかりで、交通先進国で知られるスウェーデンの提案がきっかけで誕生しました。

 

上記の通り交通死亡事故を減らす事を最大の目的としていますが、日々の運行の中に独自のシステムを構築することで業務上無理なく安全意識の向上へ導く取り組みとなっています。まずは効率的且つ継続的に運用出来ることが大事と考えます。

交通事故発生状況の推移

山岡産輸ニュース・ブログ画像 山岡産輸ニュース・ブログ画像

 

事業用トラックが第1当事者となる死亡事故件数(平成30年11月末現在)

山岡産輸ニュース・ブログ画像


過去10年間、確実に事故は減り続けていますしトラックが当事者となる死亡者数も減少しています。2012年に開始したマネジメントシステムの運用もこれに大きく寄与するものとし、継続的に当システムの運用を行うことをお約束いたします。


関連:日本海事検定キューエイ


-------------------------------------------

山岡産輸では、随時ドライバーの求人・就職採用の募集をしています。安全指導にも力を入れています。ドライバー未経験の方も安心して求人にお申し込み下さい。