山岡産輸SRコンテスト9月

ブログ

9月は台風21号と24号が列島を縦断。大変大きな被害がでました。また、秋雨前線が日本付近に停滞し、ぐずついた天気の日が多くなりました。10月に入り涼しくなって参りましたので、健康への管理も万全にしていきたいですね。


下図は今年1月から9月までの安全指数の推移です。SR導入から右肩に上がり続けた安全指数も、継続の間に失速することもありました。4月以降、社内ランキングに賞状やオリジナルクオカードを進呈、データテック社様主催の年間コンテストにも参加しました。ちょっとしたイベントがあるだけで気分も一新されるのかもしれませんね。ひとつ壁を越えるとまた新しい景色が見えてきそうです。


9月度 の受賞者を随時更新していきます。


大型部門第二位 芳賀ドライバー(99.96pt)

山岡産輸ニュース・ブログ画像

データテック社年間優秀賞とダブル受賞になります。大変すばらしいことだと思います。本来なら大きな会場で直接手渡されるところを見たかったです。心よりお祝い申し上げます。引き続き社内のランキングも更新期待しています。おめでとうございました。


中型部門第一位 松井ドライバー(98.87pt)

山岡産輸ニュース・ブログ画像

今月も中型部門第一位です、おめでとうございます。

7月97pt 8月97.88pt 9月98.87pt 4tは高いポイントが難しいと皆さんおっしゃいます。でも少しずつ毎月ポイントをあげています。すばらしい!小さな一歩を積み重ねること、日々目標を持つことの大切さを感じます。9月度も日々の業務お疲れ様でした。今月も頑張りましょう。

改善賞は以下の皆さんです。


改善賞 有馬ドライバー 70点→80点 113.5%

山岡産輸ニュース・ブログ画像

遠く西湘地区で頑張っています。5月入社以来、出庫帰庫時の点呼は大きな声でハキハキと元気いっぱいで気持ちのいいドライバーさんですね。大きなポイントアップをしました。おめでとうございます。


改善賞 中下ドライバー 86点→94点 109.8%

山岡産輸ニュース・ブログ画像

入社して免許取得した中下さんがついにここまで来ました。感慨深いですね。まだ免許取得から1年経ちませんが、安全運行に真摯に取り組む姿勢がすばらしいです。コツコツと日々の安全運行を継続させてください。おめでとうございます。


改善賞 青柳ドライバー 91点→99点 108.1%

山岡産輸ニュース・ブログ画像

常に優秀なポイントで運行して頂いていますが、高得点からのポイントアップはとても難しいと思います。もともとポテンシャルが高いので当然といえばそうですが、常に意識あればこそ!すばらしいですね。無事故無違反で、今月もよろしくお願い致します。おめでとうございました。


改善賞 加藤ドライバー 74点→82点 111.4%

山岡産輸ニュース・ブログ画像

実はまったく興味はなかったのかもしれませんが(笑)根が真面目なのでしょう。ベテランのドライバーさんには自分なりのこだわりがあるかもしれませんが、だからこそエコドライブ運転を身に着けることで得られるメリットを証明してほしいと思っています。来月も80点以上、いえ、90点もいけますよ!楽しみにしていますね。


改善賞 田中ドライバー 77点→84点 109.1%

山岡産輸ニュース・ブログ画像

いつも安全に、長距離での運行お疲れ様です。ベテランのドライバーさんは事故をしませんし、点数に振り回され煩わしいと感じることの方が多いのかもしれませんが、敢えてベテランの方にクリアしてもらい、暦の浅いドライバーさんや、これから運送業でやっていこうとするドライバーさんの見本になってほしいなと思っています。おめでとうございます、今月も頑張りましょう♪


改善賞 栗田ドライバー 85点→95点 112.5%

山岡産輸ニュース・ブログ画像

点数がすべてではありませんが、点数を意識することで事故に繋がりにくい走行へと導くツールとして推奨しているものです。大きなポイントアップが日々の励みになり、より安全なエコドライブへと繋がることを期待しています。おめでとうございました。繁忙期に入りますが、また頑張っていきましょう。


  引き続き、表彰をさせていただいた順番に掲載、更新していきます。


-------------------------------------------

山岡産輸では、随時ドライバーの求人・就職採用の募集をしています。安全指導にも力を入れています。ドライバー未経験の方も安心して求人にお申し込み下さい。