「NLJ Plus+」への参加のお知らせ

ブログ

千葉県市川市より、安心と安全をお届けする運送会社山岡産輸株式会社です。


山岡産輸株式会社(代表取締役:橋口泰幸、以下当社)は、NEXT Logistics Japan株式会社(代表取締役:梅村幸生、以下NLJ)が物流業界のドライバー不足や脱炭素化などの社会的課題の解決を目的として12/22付で設立した「NLJ Plus+」に参加しましたことをご報告いたします。


▽参加企業

山岡産輸ニュース・ブログ画像

3年ほど前、お取引先様よりこのお話を頂き、NLJプレスリリースを経て本日のご報告となります。

ドライバー不足が叫ばれて久しく令和の時代に突入いたしましたが、これまで業界各社、労働環境の改善に努力し、新しい人材の確保に尽力してきたと思います。


当社としましても、若年者の新規雇用を積極的に行い、未来を担うドライバーの育成に努めて参りましたが、今後
人手不足の対処法として新規雇用だけでは立ち行かない未来に直面します。

「NLJ Plus+」
人手不足を解消し、生産性を上げる手段としてのDXデジタルトランスフォーメーション)です。


山岡産輸ニュース・ブログ画像

物流業界のDXが、この業界に従事する多くの人の生活を豊かにし、また停滞することのない物流機能が社会生活をより豊かにすることの実現と「脱炭素化」により、「誰も取り残さない」SDGsの取り組みとして大きな貢献となるでしょう。

このような大きな取り組みに、業界の末端にあって微力ながら力添えできることを願い参加させて頂く運びとなりました。


*参考

NEXT Logistics Japan株式会社公式HP

プレスリリース