山岡産輸とソーシャルネットワークサービス(SNS)

ブログ

千葉県市川市より、安心と安全をお届けする運送会社山岡産輸株式会社です。


今日は山岡産輸のSNSについてお話します。

【LINE】

▽一斉ライン(外国籍の方へ英語もあります)

山岡産輸ニュース・ブログ画像

*-----*-----*

山岡産輸では、社員同士の連絡に会社専用のスマートフォンを利用。

電話をはじめ、業務上の連絡の多くにLINEを利用しています。

アカウントは会社用に新規作成。

グループが簡単に作れて部署ごとの区分がしやすく、又誰もが使い慣れたアプリの為、

運用の開始がスムーズです。

日々の安全メールや事故発生の周知、お知らせなどなど、

全社員揃う機会の少ない運送会社では一斉連絡ツールは必須です。

【YOUTUBE】

山岡産輸ニュース・ブログ画像

*-----*-----*

会社のプロモーションビデオを作成したときに開設しました。

「山岡産輸」で検索。

動画を使ったPR活動はここからスタートし、現在11本あがっています。

このブログがあるコーポレートサイトのTOPページ動画もですが、

第一弾は「社員」が出演、第二弾は自慢の車輛をメインにPRしました。

求人サイト「ドラEVER」内でも使用しているので、求職者の方が多く見て下さっています。

素材に周年記念の車輛を使用したり、ロケーションを考えたり、

「準備」と「気合」が必要でしたね(笑)

その為、動画作成へのハードルを高く感じていますが、また周年などの機会には作成したいですね。

【Instagram】

この運用からもう少しゆるっと始められるものとしてインスタを選択しました。

今月からクリハラ課長がスマホ片手に奮闘中です。

社員みんなでできるといいなと思っています。

課長クリハラが来たら、ご協力をお願いします♪

#山岡産輸 #yamaokasanyu 

山岡産輸ニュース・ブログ画像


個人的には、バズることがすべてとは思いません。

私たちの会社がしてきたこと、今やっていることをそのままの状態で届けばいいし、

入社した時、「あの動画で見たままの世界」がここにあればいいと思います。

お手すきの際に御覧ください。