大型ドライバーへステップアップ!

ブログ

千葉県市川市より、安心と安全をお届けする運送会社「山岡産輸株式会社」です。


山岡産輸では免許のステップアップを幅広く推奨、応援しています。

今日は、女性ドライバーが大型の初乗りをしました。


のぞみちゃんが入社したのは2年前。

スカニアの運転席に乗っておおはしゃぎで写真撮りまくっていましたね。

この時の写真は高卒採用パンフレットの表紙に使用しましたが、

多くの求人者の方に、山岡産輸で働く若者のことを知ってもらいたいと思いましたし

また、このような働き方を希望する若者のロールモデルになってほしいと考えたからです。

山岡産輸ニュース・ブログ画像

コロナ禍で教習が取りにくい状況でしたが、先月、念願かなってようやく取得できました。

本当におめでとうございます!

山岡産輸ニュース・ブログ画像

緊張の面持ちで、確認作業をしています。

山岡産輸ニュース・ブログ画像

隣には専従指導員が同乗、しっかりと免許取得後のフォロー・指導を行っています。

安全な運行ができるように、じっくりと添乗指導を受けて下さい。


--------------------------------------------------


山岡産輸では、高卒採用から既卒以上の若年者雇用にも力を入れています。

1tバン運行開始から5年、多くの若年者が山岡産輸に入社してきました。

全体としては40,50代のドライバーさんがまだまだ現役でがんばっていますが、

18歳から29歳の従業員は37/240人で、社員全体の16%になりました。

未来のためにも、様々な年齢層で構成される会社でなければいけません。


このように、山岡産輸で働く若年者の様子をお伝えすることで、

入社後のイメージが具体的に把握できればと思っています。


ご興味がある方は、お気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせはこちら