ぐっさんのニッポン国道トラック旅【再掲】

ブログ

9/11(金)ブログでチラ見せしましたが、解禁前で非公開にしておりました。

無事放送終了とのことで再掲いたします。

山岡産輸ニュース・ブログ画像

NHK BSプレミアム「ぐっさんのニッポン国道トラック旅」

放送日 令和2年10月23日(金)21:59~22:57(放送終了)

↑の写真が番組のトラックです。 

スタッフの皆様は朝早くから会社に来て頂き、準備に余念がありません。

山岡産輸ニュース・ブログ画像

撮影スタート前から車を磨き、機材の準備をし、新型コロナウイルス対策(車中の消毒掃除)を万全に撮影に臨んで頂きました。

フェイスシールドやマスク、消毒剤はカゴに入れ、誰かが常に持ち歩いていました。


ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、今回の撮影ポイントはこんな感じでしたね。

山岡産輸ニュース・ブログ画像

コロナ禍でしかも平日ということもあり、(GoTOキャンペーンの最中とはいえ)海も山も観光客などで溢れることもありません。これまで行楽といえば混雑が付き物だっただけに、思う存分、千葉の自然を楽しむ旅でした。山口さんはじめ、土屋アンナさん、サカナくん、皆さんとてもステキな方々でいい思い出になりました!ありがとうございます。(栗原談)

山岡産輸ニュース・ブログ画像

▲富津岬にてすっかりアクター気分の栗原さん

海に山に(もちろん運転も)フルコースの活躍!本当にお疲れ様でした。


山岡産輸ニュース・ブログ画像


出発前に、山口智充さんと記念写真を撮って頂きました。

山岡産輸ニュース・ブログ画像

ゲストの方はもちろん、山口智充さんはテレビのイメージと変わりなく気さくで素敵な方でした。番組のコンセプトも、ディレクターさんの今後の展望も、日本の物流やドライバーに対して大きなリスペクトが感じられるものでした。今後の企画や放送も楽しみにしたいと思います。


今回貴重な機会を頂き、都度足をお運び頂いた番組ディレクターさんと、当日栗原さんのフォローをしていただいた番組スタッフの皆様には大変お世話になりました。

どうもありがとうございました。