コロナ禍の社会人1年生【2020卒】

ブログ

千葉県市川市より、安心と安全をお届けする運送会社「山岡産輸株式会社」です。


 今年社会人1年生の皆さんは、社会に出て初めて体験する様々なことを、

緊急対応で行ってきたことと思います。緊急事態宣言を挟み、はや2か月が経過しました。


 山岡産輸でも、3名の高卒採用枠で新人が入社しています。

入社式については直前まで迷いましたが、ホテル側には最大限の対策のお願いを、

私たち自身も出来る事を行い、親御さんの意向も伺いながら、

4月1日、浦安オリエンタルホテルにて入社式を執り行っています。


ソーシャルディスタンスな入社式

山岡産輸ニュース・ブログ画像

 その後の2週間を無事過ごし終えてみると、彼らにとって人生一度きりの晴れ舞台を、

たとえ強行だったとしても行ってよかったと思っています。

そのような思いもあり、更新も今時期まで持ち越していましたが、

先ほど5月25日、千葉県でも緊急事態宣言が解除されたタイミングでご報告しようと思います。


入社式ダイジェスト


 答辞は山岡産輸に一番初めに手を挙げてくれた彼女にお願いしました。

今年は高卒採用を諦めかけていたので本当に嬉しかったのです。


予行練習中の三人

山岡産輸ニュース・ブログ画像

 昨年入社した、同じく高卒採用1年目の先輩も応援にかけつけ、祝辞をよんでくれました。

入社1年を経て大変逞しく成長した姿に、もうひとつの感動がありました。

山岡産輸ニュース・ブログ画像

 

 さて、現在の新人三人ですが、新人研修については行えていませんし、

免許取得中のKさんは、教習が途中で止まったままですが、、、なんとかなるさ~(笑

とりあえず、添乗(横乗り)の3人は、毎日元気に出勤しています!



 先日は、免許証を自宅に忘れた新人Aくんのお母さまが、免許証を持って来社されました。

職場でのわが子は、どのような勤務態度なのだろうかと、大変気にしておいででした。

ですよね・・・

私も同じくらいの息子がいるので、お母さまのご心配に激しく共感!の想いです。

でもちゃんと頑張っています!(自分に言い聞かせているよう・・・笑)


 これからも続くコロナのアクシデントに負けず、心身共に健康で過ごしていきましょう。

(免許証は忘れずに!)


2021高卒、就職希望のあなたへ

山岡産輸は普通免許がなくてもあなたの免許取得を完全バックアップします。

(2019年1名、2020年3名採用実績)

免許を取得したあとは、不安がなくなるまで先輩社員が同乗、添乗指導を行います。

専門の指導員もいますし、簡単には独り立ちできません。

大きな車に乗りたい君へ

大型免許取得までを完全サポート、夢をかなえるお手伝いをします。

安全に運行ができるようになるまで一緒に頑張りましょう。


まずはお気軽にお電話下さい。➔047-318-7335(イチカワまで)